メンズだってお洒落して良いじゃないか!

20代の買い物好きがオススメのメンズファッション、コスメなどを紹介してます。

100%天然木🌲を使用したエコラグジュアリーなブランド”WEWOOD”の木製時計!

こんにちは。

木のある生活ってなんだか落ち着きますよね!

筆者もなんだかんだで雑貨屋さんに木製の雑貨があるとついつい購入してしまいます。(笑)

 

今日はイタリアの木製時計ブランド”WEWOOD"の時計を購入しました^^

 

WEWOODとは?

2009年イタリアのフィレンツェで誕生したウォッチブランドで

100%天然の木を使用しているナチュラルウォッチを多数取り揃えております。

イタリアなどの欧州だけでなくアメリカやアジアでも今注目されているブランドです。

f:id:kmatsui0913:20200810152246j:plain

WEWOODJP公式サイトより

時計一本購入ごとに1本の木を植える

WEWOODでは販売した時計が1本売れる毎に1本の木を植える環境保護活動も積極的に行われております。

既に60万本の植木をし今後もさらなる環境保護に徹しているエコなブランドなんです!

 

f:id:kmatsui0913:20200810152714j:plain

WEWOODJP公式サイトより

実際に購入して見た感想は!

f:id:kmatsui0913:20200810152926j:plain

 

筆者が購入したのは

「DATE」シリーズのベージュチョコを購入しました

item.rakuten.co.jp

木の時計なので本当に軽い!

つけてる感がほとんど無いくらい軽いです^^

木製なので防水機能がないので

汗程度ならば大丈夫ですが

雨の日や水気の多いところは外したほうがいいかもしれません。

(木なので水にさらすと膨張することもあるそうです)

ですが、おしゃれな見た目なので一つ持っておくといいかもしれませんね!

公式オンラインページにはレディース・メンズ問わず様々な風合いの木を使用したお洒落な時計が販売されているので見るだけで購入したくなってしまいます♪

 

WEWOODはどこで買えるの?

公式オンラインショップ(楽天)のほか全国各地の雑貨屋さんで購入可能です。

筆者は「ノーティアム」というセレクト雑貨ショップで購入しました。

we-wood.jp

公式サイトでどこで売っているのか検索できますので興味のある方は是非^^

 

まとめ

エコな木製ウォッチを展開している”WEWOOD”

持っているだけでお洒落なので個人的には友達や恋人にギフトで送るのもいいんじゃないかなーと思います^^

木の時計自体結構珍しいので話題作りにも貢献してくれますよ(笑)

 

また次回も購入した商品を紹介できればなと思いますー^^