メンズだってお洒落して良いじゃないか!

20代の買い物好きがオススメのメンズファッション、コスメなどを紹介してます。

頭皮スクラブで夏のダメージ頭皮をリセットしよう!

こんにちは!

もう段々秋が近づいてきましたね!

 

季節の変わり目には物欲が湧いてきて

筆者もショッピングモールに行って色々と物色してしまします(^◇^;)

 

今日は、アメリカのニューヨーク発のオーガニックヘアケアブランドの

「ジョンマスターオーガニック」の頭皮スクラブを購入してきたので

レビューしてみようと思います!

 

ジョンマスターオーガニックとは?

f:id:kmatsui0913:20200926191909j:plain

1994年にニューヨークのジョン・マスター氏によって設立されたブランドです。

ケミカルな成分を極力使わず、農薬や化学肥料を使わずに栽培されたオーガニックの植物のエキスなどを使用したヘアケアブランドです。

地球にもお肌にも優しい商品を販売してるんですって^^

 

ジョンマスターに頭皮スクラブの効果は?

ボディスクラブなら今時様々なブランドからたくさんの種類のスクラブが出ていますが

頭皮専用のスクラブはまだまだ見かけませんよね?

 

実は、夏に浴びる紫外線は肌だけでなく頭皮や髪にも影響が出てしまうんです!

しっかりや帽子ないと髪の毛に枝毛が出来たり、カラーの色落ちが早まったり

頭皮湿疹や薄毛の原因にもなりうるらしいです(^◇^;)

 

なので頭皮スクラブで頭皮に溜まった皮脂や角質を除去して清潔に保って健やかな頭皮美人を目指しましょう^^

 

頭皮スクラブの使用感はどんな感じ?

f:id:kmatsui0913:20200926213915j:plain

S&TスキャルプEスクラブ (142g ¥4.400+tax)

スクラブは塩のスクラブと砂糖のスクラブの2種類が多いのですが

こちらは砂糖のスクラブになります。

なので肌に優しくて保湿もしっかりとしてくれます!

香りはティーツリーやユーカリ、ハッカをブレンドしたスッキリとした香りです♪

 

BAさん曰く、さくらんぼ大ほど出してそのまま付けるとつけにくいので

少量の水でこねてから頭に付けると馴染みやすいとのこと!

頭につけてマッサージするように馴染ませてから3〜5分ほど置いておくと

保湿成分が頭皮に行き渡るそうです。

 

洗い流すとすごいスッキリしてて頭皮の臭いも無くなってました( ^ω^ )

週に2回ほどスクラブをするのがいいそうです^^

 

綺麗な美髪は頭皮から!

ということでこれからも愛用していこうかな^^

 

ちなみに今、5000円以上のお買い上げでその場で使える1000円オフになるクーポンの「リビューパス」キャンペーンをやっていたので

BAさんに薦められてお試しにシャンプーとコンディショナーもセットで買いました!

シャンプーはスペアミント配合なのですごくスッキリした香り

コンディショナーはアボカドオイルやラベンダーオイルが入っているのでしっとりした仕上がりになりました!香りもラベンダーの香りで癒されます^^

 

リビューパスは2020.10.04までだそうです!

オンラインと直営店の両方で使えるみたいなので気になる方は要チェックですよ( ^ω^ )

 

まとめ

たまには自己投資としていいシャンプーやコンディショナーを購入するのもいいですよね!

もともとジョンマスターオーガニックの商品は好きなのでついついHPとか見ちゃうんですが新作が出ると真っ先にお店まで行ってお買い上げしちゃいます(^◇^;)

皆さんもオススメのヘアケアブランドがありましたら是非教えてください!

 

www.johnmasters-select.jp

 

S&TスキャルプEスクラブ(シュガーケーン&ティーツリー)www.johnmasters-select.jp